2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと

今日は 晦日 給料日 水曜日

今日のこと

今日は仕事がひと段落してよかった でも新しい仕事は始まってるけど 9月26日は何もなくてよかった 27日に少し地震があったけど被害もなかった 何もないそのままの世界の側に残ったのかな

9月26日 土曜日

今日は仕事 会社に来てます ユーチュ-ブの地球創生チャンネルによると 今日、何かが起こるらしい 何が起こっても落ち着いて、ということです あと11月11日も何かがあるらしい どうでしょうか? まああってもなくても備えあれば患いなし ということで常…

雑談

昨夜は何もなかった 別のユーチューブでは 今月中か来月初めくらいまでの間に 何かあるらしい まあ信じるか信じないかは 自分次第だけどね 『心 おだやかに 過ごそう』 意識向上委員会

今日のこと

今日は仕事 世間様はお休み 今夜、なんやら世間がひっくり返るような 重大発表があるっていう話が ユーチューブでやってた ほんとかなあ

雑談

おとといの土曜は休み 彼岸の入りで墓参りに行った 昨日は名古屋にいる息子が車を買ったというので 見に行きがてらその車のお祓いを熱田神宮でしてもらった ついでにお参りをしたが結構な人出で 結婚式とか七五三もやってて 密状態だった それから海までドラ…

今日のこと

今日は気分が落ち込んで 朝、なかなかやる気が出なかったが ユーチューブでそれ系のやつを見て やり始めたらだんだんいつもの調子になっていった すごいね、ユーチューブ なんでもある 明日は休み 何しようかな

期待外れ

期待が外れることがよくある その時はがっくり ああすればよかった、こうすればよかったと悔やんでばっかり 長い間尾を引く あいつのせいだとか こいつのせいだとか思う だけど すべては自分のせい そんな自分にがっくりきている 結局すべてうまくくようには…

今日のこと

今日で仕事がひと段落 結果良ければすべてよし 無事こそ何より

おはようございます

今日はさわやかな青空 素敵な一日を過ごしましょう

今日のこと

今日も忙しかった。 疲れた。 帰ろう。 明日も仕事。

今日のこと

今日も忙しかった。 機械のセッティング4人に対応。 積込みもあったし、 工場の手伝いもして、 電話の対応もして、 疲れた。 帰って吉本新喜劇見ようっと。

今日のこと

今日の午前中は忙しかった。 中古で買った大型機械が搬入された。 そのセッティングに4人も来た。 そして別に検査会社も来た。 緊張であたふたした。 そして今は腑抜けのようになった。 夜は会議がある。 意識向上委員会は終わってなかった。 アラフィーナ…

意識向上委員会

ユーチューブで楽しく見ていた「意識向上委員会」が 終わりだって、ガーン、残念。 面白かったのになあ。 アラフィーナがやめるって言い出したらしい。 これからは教えられるんでなくて、 自分で考えてやっていけ、とのこと。 そんな能力も何にもない、ただ…

雑談

台風はそれたが、一日中変な天気だった。 晴れたり、雨降ったりの繰り返し。 でも、朝、虹が出て、きれいだった。 今日の仕事は順調に進んだ。 明日も順調に進みますように。 昨日は日曜のお楽しみの「麒麟がくる」と「半沢直樹」が 休みだったので残念。 「…

今日のこと

今日は朝から避難訓練。 町内会長なので早めに行って取りまとめをして最後にあいさつ。 普段人前で話すことがないので緊張した。 すぐすんで解散した。 あとは家でダラダラ。 撮り貯めたビデオを観た。 雨が降ったりやんだり変な天気だった。

今日のこと

台風が来ているけど、影響はなさそう。 逆に晴れてて暑い。 今日は仕事だったけど、昼前でほぼ終わり。 あとは少し月曜日の準備をして、早めに帰ろうかな。 最近、エリック・ダリウスのレッツステイトゥゲザーがお気に入りで ユーチューブでそればかり聞いて…

今日のこと

今日はなんか気分が落ち込んでいる。 良いこともあったり、予定が変わったこともあったが、 気分が上がらない。 台風の低気圧のせいかな。 いろいろやらねばならぬことがあって、 気を使いすぎてるのかも。 今日は金曜だし、晩酌するぞー。 金、土、日はお酒…

いまさらなぜ急にブログなど始めたか

なぜいまさらブログなど始めたかと申しますと、 アラフィーナに言われたからです。(笑) なんだそれと申しますと 最近ハマってるyoutube動画がありまして、それが 「意識向上委員会」 という動画で、これが面白い。 どこにでもいそうなおじさんが シリウス…

はじめまして

はじめまして ブログをはじめてみました まあこれといって特技も何もありませんが 思ったこと感じたことなどを書いていくつもりです よろしくおねがいします